ブログを引っ越し&リニューアルしました

なんで引っ越し&リニューアル?

基本的に、ふらっと、なんとなくやりましたw

あえて理由を挙げるなら「アップロードした写真が、なんとなくぼやけて表示されてた」ということくらいかな。

これまで何度か、表示の仕方や画像のアップ方法を調整してみたけど、どうしても思うように表示できなかったので、心のどこかで自分で自由になるブログを作りたいな~と思ってました。

その他の理由としては、Wordpressという「ブログソフトウェア」をいじってみたくなった、ということですね。いじるの?いや~んエッチ。

ということで、このブログはWordpressでできてます。
三階松は、煩悩でできています(告白)。

※ちなみに、このブログが引っ越し後の 新しいブログです。念のため(^^;

引っ越し&リニューアルの費用

独自のブログを独自ドメインで構築・運用するということで、費用としてドメイン(sangaimatsu.net)の維持に年間1500円程度かかります。だけど、まぁそのくらいなら許せる範囲。なお、構築や引っ越し作業は自分でやるから、もちろんタダという計算。

あと本来なら、他にサーバ費用かかるけど、それについは別のドメインで運用しているサーバが「複数ドメイン」を設定できるので、それを流用して実質無料。つまり、ドメインの年間維持費用1500円だけで独自のブログを開設できました。

鏡餅の酒
鏡餅の酒

ということで、これからもよろしくお願いします!

カメラの話題が中心のブログなので、ITの詳しいことはスルーしますが WordPressいじりはけっこう面白かったですw

それなりに「開発」できたみたい。いやぁ~ん。(どうしても下ネタに。。。)

さてさて、リニューアル最初の記事なので、文章が長めになってしまいましたが、これからも無理しない程度にブログを続けたいと思います。

ブログへ向けた意気込み(?)を語ったところで、今日はこのへんで。

4件のコメント on "ブログを引っ越し&リニューアルしました"


  1. おぉ、お初です。
    のんびり行きましょうね。
    なんか、画像が、きりっと見えています。

    返信

    1. HALさん 初コメント感謝感激!
      こちらのブログでも、よろしくお願します(^^

      画像、キリッと見えますか!!
      よかった、成功ですね(*^.^*)
      こいつは春から縁起が良いわいw

      ブログの使い勝手がガラッと変わって、
      ときどき戸惑いますが、
      自由に機能が追加できるらしいのでちょっと楽しみです。

      とはいえ、長続きするよう、のんびり行きますw

      返信

    1. みっかん さん

      有難うございます~♪
      これからは、こちらでよろしくお願いします(^^

      返信

コメントを残す